夏のイベントと言えば夏祭り!独特のロマンチックな雰囲気は、彼とのデートにぴったりですよね。今回はそんな夏祭りで使えるモテテクニックをご紹介しますので、上手に使って彼のハートを確実にゲットしましょう。

モテるのはやっぱり浴衣

浴衣を着ている女性は、それだけで可愛く見えるもの。いつもと違うあなたに、彼はドキドキしっぱなしです。着慣れず動きづらいということにして彼に支えてもらえば、いつもより密着度もアップして距離がグッと縮まりますよ。

普段と違う髪型にする

浴衣のときは、普段はしない髪型に挑戦してみましょう!男性は女性のうなじが好きだとよく言いますが、これはいつも隠れているからこそ魅力を感じているのです。普段髪をおろしているならアップヘアに、アップにしているならサイドにまとめるなど、いつもと違う雰囲気にすると彼はあなたの新しい一面に喜んでくれるはずです。おでこを出すなどの小さな変化でも印象は大きく変わるので、ぜひチャレンジしてください。

服の袖を掴む

王道のモテテクですが、効果は絶大です。人混みの中ではぐれそうなときは、「待って」と服の袖を掴んでみましょう!さりげなく甘えることで、男性はキュンとします。もしかすると、彼の方から手を握ってくれるかもしれませんよ。

指先の動きを意識する

浴衣のときは動作をゆっくり丁寧にすると、女性らしさが出て良いです。特に髪を耳にかけたり、浴衣の袖を抑えたりなど、指先を使う仕草は女性をより色っぽく見せます。指先を意識して使うことで、彼に普段以上の女性らしさを感じさせましょう。

屋台で奢ってもらう

男性は女性に頼られると嬉しく感じるので、「一緒に食べたいな」と言って控えめにおねだりするのも効果的。屋台は値段が高くないので、彼の負担にもなりません。もちろん図々しいのは絶対にダメ!彼の方から「買ってあげる」と言われたときは、遠慮しすぎずに、素直に好意を受け取りましょう。

「あーん」してあげる

夏祭りでは買ったものを共有することも多いと思います。そんなときは、彼に「あーん」をしてあげちゃいましょう!普段は恥ずかしくてできないことでも、夏祭りの雰囲気なら大胆になれてしまうもの。男性は照れつつも、喜んでくれるはずですよ。

花火の明かりを利用する

明るい場所よりも、薄暗い場所の方が、男性は女性をより美しく感じると言われています。花火はちょうど良く暗闇を照らしてくれるので、一緒に花火を眺めれば自分を魅力的に見せることができるのです。たまに彼と目を合わせてニコッと微笑めば、いつもより色っぽくキラキラしたあなたの瞳に見惚れてしまうかもしれません。

まとめ

夏祭りのモテテクで大切なのは、「普段とのギャップ」と「女性らしさ」です。お祭りでしか実践できないモテテクも多いので、この機会を逃さず彼にしっかりとアピールしましょう!夏祭りが終わった頃には、彼との仲はかなり深まっているはずですよ。