気になる男性ができた!けど…相手がどうな風に思っているか分からない。気持ちを確認したいけど、何か自分に自身が持てる要素が欲しいなんて思っている方もいらっしゃると思います。

メールで分かる男性の脈ありサイン

返信が早い

分かりやすいのは、返信の速さにあり!!です。興味のない人に即返信なんて人はかなり少ないと思います。状況にもよると思いますが、平均して五分以内に返ってくれば十分自信を持っていいと思います。早ければ早いほど脈あり率は上がります。

絵文字が多い

男性は面倒くさがりな人が多いので、絵文字を無意識に使おうと思う人は少ないと思います。使いたいと思う人だからこそ選んで使っていると考えられます。

質問をしてくる

自ら話題を提供してきてくれる人、自分のことを聞いてきてくれるそんな人はかなり脈ありポイント高めです。知りたいと思ってくれているからこその内容です。

長文を送ったらそれに合わせてくれる

つい長く送ってしまう。なんてことがある人も多いかと思いますが、そこも大事なチェックポイントです!同じぐらいとまではいかなくても長文を送った時は、普段より長めな文で返してくれているかチェックしておきましょう。

何気ない内容が続く

特にこれと言った内容はないのに、途切れずにメールが続く人とすぐに用件だけ伝えられて終わってしまう…そんな場合では、どちらが脈ありかすぐに分かりますよね。

また次を感じさせる語尾で終わる

もうすぐメールが終わりそう…と言うときにさりげなく「また明日ね」などの内容が入っていると言うことは、まだやり取りを終わらせたくないサインです。

今何してるの?と聞かれる

休みの日に何をしているのか?今どこで何をしているのか?を聞かれるということは、これからデートなどのお誘いがあるサインでもあると思います。

まとめ

いかがでしたか?あっ当てはまってる!と言う項目はあったでしょうか?今まで意識していなかった人はこれから意識してみたり、前のやり取りを振り返ってみてはいかがでしょうか?