A型の「ナイーブで几帳面」な部分と、B型の「マイペース」な部分を併せ持っているAB型男性。そのため、変わり者で二面性があると言われており、恋愛難易度は高めです。そんな彼からの脈ありサインとは一体どんなものなのか、気になりますよね。

今回はAB型男性の特徴や見逃せない脈ありサイン、さらに気をつけたい注意点についてご紹介します。

AB型男性の特徴

AB型の性格は、非常に複雑です。冷静で理屈っぽく、面倒くさい関係を嫌うので、お付き合いするとドライな恋愛だと感じるかもしれません。さらに気分屋でマイペースなので言動がころころ変わることもありますが、プライドが高いので責められるとそっぽを向いてしまいます。

変わり者だと言われることの多いAB型男性は、自分の性格を受け入れ、評価してくれる女性に惹かれることが多いようです。

彼からの脈ありサインは?

ここからは、AB型男性の脈ありサインをいくつかご紹介します。気になる彼の行動と照らし合わせてみてください。

1)プライベートに関して質問してくる
AB型男性は、基本的には他人に対して無関心です。そんな彼があなたのプライベートについて質問してきたら、それはあなたに興味があるからだと言えるでしょう。

2)メールやLINEの返信が早い
自分の時間を非常に大切にするAB型男性。そのため、仕事や趣味などやりたい事が複数ある場合、メールの返信は後回しにしがち。彼から返信がすぐ来るときは、自分よりあなたを優先している証拠なので、脈ありの可能性が高いです。

3)あなたに合わせてくる
AB型男性はマイペースで独自のセンスを持っており、それを崩されることを嫌います。そんな彼があなたのテンションや好みに合わせてきたら、あなたに気に入られたいと思っていると考えて良いでしょう。

4)感情的になる
AB型はA型のナイーブな部分も持っているので、実は傷つきやすい一面があります。また、一度信頼すると気を許して素直に甘えてくることも。いつも冷静で合理的なAB型男性が素直に感情を見せてきたら、あなたに心を開いている証拠だと言えます。

AB型男性のココに注意

好きな人や彼女がいても、一人の時間を必ずつくるAB型。そのプライベートな空間に干渉されることを極端に嫌うので、AB型男性に対しては、束縛しないように気をつけましょう。また、恋愛においては理想がしっかり出来上がっているので、女性を自分の理想通りにしたいと考えています。

そのため、女性が自分の理想から外れて他の男性と親しくしているところを見ると、嫉妬して気持ちが一気に冷めてしまうこともあるようです。AB型男性は一度裏切られたと判断すると許すことはほぼありませんので、注意が必要です。

まとめ

AB型の男性は、例え好きな女性であっても四六時中一緒にいることを苦痛に感じます。そのため、適度な距離感を保ち、自分の性格を理解してくれる女性を好むのです。変わり者のAB型男性と付き合うのは大変かもしれませんが、恋人関係になれば一途に信頼してくれるので、落ち着いた恋愛ができるでしょう。ご紹介した脈ありサインを見逃さず、気になる彼をゲットしてください。