どうして自分には彼氏ができないのだろうと悩んだことはありませんか?何か原因があったとしても、自分ではなかなかわかりませんよね。そんなあなたのために、彼氏ができない理由をご紹介しますのでチェックしてみましょう。

最後には彼氏ができない理由がわかる診断サイトを載せています。ぜひやってみてください。

彼氏ができないチェック方法

理想が高すぎる

理想が高い女性は、理想通りの男性になかなか出会えないため、彼氏ができにくいです。恋愛に憧れが強い女性ほど、相手のルックスや性格、さらにはシチュエーションにまでこだわっている傾向にあります。

理想にぴったりかなう男性に出会う可能性は低いため、できるところは妥協した方が良いかもしれません。

言葉遣いが汚い

男性は言葉遣いが汚い女性に対して、品がないと感じてしまいます。彼女にするならマナーもきちんとしている方が良いですよね。若者言葉も、大人の男性から見ると良いものではありません。言葉遣いはすぐに直せないので、普段からきれいな言葉遣いを心掛けましょう。

超個性的なおしゃれが好き

身だしなみとしておしゃれは大切ですが、奇抜なファッションやネイルをしていませんか?好みは人それぞれですが、男性は概ねシンプルでナチュラルなものを好むと言われています。一緒にいて恥ずかしいと思われないよう、男性の好みも取り入れたおしゃれにしてみましょう。

ネガティブすぎる

後ろ向きでネガティブなことばかり言っている女性には、男性は寄ってきません。お付き合いするなら、楽しく過ごせる相手が良いと考えています。場の雰囲気を盛り下げてしまわないよう、空気を読むことが大切です。

ネットで簡単診断できるサイト

彼氏ができない理由をチェックできるサイトをいくつかご紹介します。簡単にできるものばかりなので、ぜひ診断してみましょう。

恋人が出来ない理由が分かる! タイプ別「モテない原因」チェック(スキンケア大学)
http://www.skincare-univ.com/selfcheck/000126/

なかなか彼氏ができない原因チェック 彼氏ができない原因は?(ウーマンエキサイト占い)
http://woman.excite.co.jp/shindan/select/love/1089/1/

彼氏ができない診断! 恋愛の駆け引きが下手? 理由と原因は?(恋愛占いペナル)
http://uranai-renai.com/shindan/shindan11.php

まとめ

彼氏ができない原因を知ることは、彼氏ゲットへの第一歩でもあります。チェックをして1つでも心当たりがある人は、改善していきましょう。診断サイトでは結果だけでなくアドバイスももらえるので、参考にしてください。