すでに結婚している既婚女性なのに、元彼のことが忘れられない・・・。そんなことはありませんか?結婚後も元彼のことが忘れられない理由や、そんな人のための対策方法について紹介していきます。

結婚後も元彼が忘れられない理由

結婚したんだけれど、なぜか元彼のことが忘れられない・・・。こんなことありませんか?そんな理由について知りたくありませんか?

まず、理由としては後悔があるからです。例えば、彼と付き合っていたときのことをふと思い出したりして、あの時こうすればよかったな・・・と後悔をします。やり残したことからくる後悔です。

1つ目の理由として、性格や価値観が似ていたときの安心感を思い出してしまいます。性格や価値観が似ていると人間は惹かれるそうです。性格や価値観が似ているとお互いに安心していられるし、その居心地がいいのです。そのときの居心地がよかったので、結婚後も元彼のことを思い出してしまうのです。

3つ目の理由として元彼の欠点を忘れてしまっていることです。付き合っていたときは、好きな人の嫌な所がよく目につきます。それがエスカレートしていくと破局しちゃうんですけど、破局後とかはその欠点を忘れてやっぱりよかったなっていう思いになるそうです。だから結婚後も元彼の欠点のことを忘れて思い出に浸ってしまうそうです。ある意味、元彼のことを思い出したらそういえば欠点はなんだったかなと思い出してみるとやっぱりよくなかった・・。となるかもしれません。

元彼を忘れるための対処方法は?

元彼のことを忘れるためには大きな成長が必要になります。あのころの自分に戻りたくない、もっといい女性になるという強い思いをもち、自分を磨く努力をして成長すると、彼のことはいつの間にか忘れてしまった。未練なんか全くないという状態になります。

まとめ

・結婚後も別れた彼のことを思いだしてしまうことがある
・でもそれは付き合っていたときのいい思い出ばかり、悪いところを見れていない
・自分自身が成長することで現状に満足できる。