元彼から久しぶりの連絡がきた。別れたのに連絡してくるってどういう心理状況なんだろう?わたしに未練があるのかな?と思う人が多数だと思います。実際のそういうときの男性の心理とはどうなんでしょうか?また元彼から連絡がきたときにとるべき行動とは?

元彼から連絡が来た場合の彼の心理

元彼からラインがきた、メールがきた。そんな経験ありませんか。経験がない人でももしそうなったら彼はどんなことを考えているのか想像がつきますか?

それは100%あなたとつながっていたい。あなたに未練があるのです。だって考えてみてください。興味がない人に個人的に連絡なんてしてきませんよね。ましてや元彼女に友達になろう、遊ぼうよなんて送ってくるはずがありません。未練があり、あなたのことが好きなのです。

だから、メッセージとかを送って復縁しようとはかっているのです。

元彼から久しぶりに連絡がきたとき、あなたならどうしますか?

元彼から久しぶりの連絡・・あなたのとるべき行動は?

元彼からの久しぶりの連絡で同様しているかもしれません。でも、復縁したいかどうかで行動は変わってきます。復縁したいのであれば連絡を返す必要があります。連絡をするときもすぐ返信したりするのではなく、ちょっと間をあけたりするのがいいです。こっちの気持ちを読み取られないためにも。また、ラインも何度もするのではなく、1日に何回までとして、相手のメッセージで終了っていうことでもいいです。

相手により多く自分のことを考えてもらうためです。そうやってテクニックを駆使すれば元彼のほうから復縁したいんだけど・・・とかデートに誘ったりしてくるでしょう。

復縁を考えていないのであれば、
無視しちゃっていいです。返信したりすると、相手もメッセージを送っても大丈夫なんだなと思い、頻繁に連絡がくるようになります。元彼のことを忘れたいのならラインならブロックしちゃってもいいでしょう。

まとめ

元彼からの連絡は復縁をしたい証。
メッセージがきたからといって喜ばず、復縁したいならまずは毅然とした態度で対応。
元彼に自分のことを考えさせましょう。