元彼のことが今だに好き・・・。そんな未練はありませんか?でも未練は未練。断ち切りましょう。未練を断ち切るのは難しいですが今回紹介するテクニックを使えばなかなか立ち直れない女性でも未練を断つことができます。

元彼の未練を断ち切るためのテクニック

まず紹介するのが、自分の成長ですね。自分自身を磨いて成長させることで、元彼のことなんか忘れてしまい、どうでもよかったことになります。どうやって成長するのかですが、やはり最初は元彼のことを考えてしまうので、それを忘れるために何かに集中するのです。

ジムに行って体を鍛えてみたり、何か資格試験に挑戦して勉強を続けてみたり、いろんな知識を身につけるためにたくさんの本を読んでみたり、新しい趣味に没頭してみたり、そういうことでいいです。集中力を養うことにもなりますし、1つのことに取り組むことで自分を磨いて成長させることができます。

成長することで、元彼のことなんか、「あんな男のどこがよかったんだろう」「いまの自分にはもっといい人がいるはず」と思えるようになります。実際に、彼氏と別れた女の子で未練を断ち切るために宅建の勉強をひたすらした女の子がいたそうで、資格を取れたときには、自分はすごい!頑張れた!と思うようになっていて、次は不動産の仕事に兆戦してみようと前を向いていて元彼のことなんかどうでもよくなっていたそうです。

次に紹介するのが新しい恋を見つけることです。

これが一番いいと思います。男は世の中たくさんいます。ということは素敵な人もたくさんいるということです。素敵な人をみつけるためにSNSを利用して趣味の合う人を探してみるのもよし、何か教室に通って共通の話題を通して素敵な人を見つけて仲良くなるのもよし、もともと属していたコミュニティ(職場や学校)で前からちょっとでも気になっていた人にアタックしてみるのもよし、そうやって素敵な人を積極的に見つけようとして、見つけることができれば元彼のことなんかどうでもよくなります。

新しい恋をしましょう。

まとめ

・自分磨きをして自分自身を成長させよう
・新しい恋をしよう