最近では肉食女子という言葉もあり、女性から積極的にアプローチすることも増えてきました。しかし、女性から告白するとなればやっぱり緊張しますよね。そんなときは男性が喜ぶシチュエーションを知って、成功率を高めましょう。

今回は、大好きな彼に告白したいけど不安で勇気が出ないあなたへ、女性から告白するときの効果的なシチュエーションをご紹介します。

告白の場所はこだわらない

男性は、告白される場所は特にこだわらないという人が多いようです。場所よりも、女性の言葉や仕草を重視します。自然な流れで告白できるため、日常の何気ない場面で伝えるのも良いでしょう。もしもあなたが雰囲気にこだわり特別な場所で告白したいと考えているなら、二人の思い出の場所を選ぶと良いかもしれません。

自分たちだけの大切な場所での告白は、自然と彼の気持ちを盛り上げてくれる可能性があります。

時間は夜がおすすめ

告白に場所は選ばないようですが、夜は成功率が高くなるのでおすすめです。夜は落ち着いた雰囲気になるため体がリラックス状態になりやすく、相手をより魅力的に感じるそうです。しかし、夜でもお酒の力を借りた告白は逆効果。男性に不信感を与えてしまうので注意しましょう。

告白は直接ストレートな言葉で

男性はストレートな言葉で告白されるとグッとくるようです。例え緊張で震えてしまっても、目を見て「好きです」と告白すれば誠実さが伝わります。今は様々な告白方法があり、特に電話やメールは顔が見えない分、言いやすいと感じるかもしれません。

しかし、男性は告白される機会が少ないせいか、女性から電話やメールで告白されるとからかわれているのではないかと不安になる人もいるそうです。あなたの真剣な思いを伝えるには、直接告白した方が良いでしょう。

彼が忙しいときは告白を待とう

男性は仕事等で大きなイベントを抱えていると、そちらに集中したいと考えます。そのため、告白しても「今はそれどころじゃない」と断られてしまう可能性があるのです。もし彼が忙しい状況なら、告白はせずに応援して待ちましょう。せっかく効果的なシチュエーションを踏まえても、タイミングを間違えると告白が台無しになりかねませんので注意が必要です。

まとめ

男性は女性から告白されると絶対に嬉しいものです。今回ご紹介したシチュエーションを参考にして、彼への告白を成功させましょう。また、男性は告白された際、相手の女性に対して60%の好意があれば付き合ってみようと考えると言われています。あなたが彼とすでに親しい関係になっているのなら、彼はあなたからの告白を待っているかもしれません。