好きな人ができない…なんて悩んでないですが?もしかして私だけ?と不安に感じている方もいるかもしれませんが、実は同じように感じている方はたくさんいるんです!でも、何も変えずに、そして知らずにいると今のままでどんどん時ばかりが過ぎていってしますかも。

今回は、好きな人ができないのはなぜ?についてご紹介します!

いつか突然現れると思っている

ドラマや漫画のように、素敵な人がいつか突然目の前に現れるなんて思っていませんか?もしそう考えていたら、そこが大きな要因の1つです!なぜならその可能性は限りなく0に近いからです!現実世界をしっかりと見ましょう。

コンプレックスがある

自分の容姿に、性格に自信がない…自分が恋愛なんかしちゃいけないなんて思っていませんか?コンプレックスのない人の方が少ないのが現実です!まず自分を好きになるからスタートが必要です!全てを好きになるのは難しくても、まずはどこか1つでもいいから、自分の好きなところを見つけてあげましょう。自分が好きではない人が、他の人を好きになるなること難しいからです。

理想が高い

ゆずれない条件が、多ければ多いほど好きな人ができないと悩んでいる女性の大半を占めているのではないでしょうか?私は、誰でもいい!なんて言ってる人ほど、でも、性格は、見た目は、仕事は、家族構成は…なんて言い出したり。理想通りの人にである可能性は、ほんの一握りで、その一握りに入れたとして、必ずその人と結ばれるかはさらに、確立を下げます。理想ばかりを追い求めては、人を好きになることからどんどん遠のいていってしまいます。

付き合ったことがない

一人の人と向き合ったことがない=好きな人ができないにつながると思います。好きな人とじゃないと付き合えないから…では?あなたはいつ好きになるきっかけを作りますか?お付き合いから相手を知り、好きになるなんてことは珍しいことでも、悪いことでもありません。人を深く知ることが人を好きになる大事なポイントなんです。

周りの人に興味を持つ

自分から心を開いて近づいていかないと、待つ、姿勢ではなかなか難しいと思います。興味を持って相手のこと知るが、第一歩です!彼氏がいる人や、恋をしている人は相手のことに興味を持っていませんか?異性だけでなく、同性にも興味を持つとどんどん変わって行けると思います!

まとめ

いかがでしたか?当てはまることがいつくかあったのではないでしょうか。絶対なんてありません。私は好きな人ができない!と思い続けていないで外に目を向けて行けたら、好きな人ができない女子から抜け出せると思いますよ。全てはあなた次第なんです!