モテル女性は40代になっても違いますよね。でも私は20代の頃はチヤホヤされたけれど、年齢を重ねるとともに女性として見られなくなったと感じる女性は多いのではないでしょうか。それは、若さだけが原因ではないかもしれません。40代でモデルのような容姿でもないのに、なぜか男性が放っておかない女性があなたの周りにいませんか?

今回は、魅力的な40代だと思わせる、イイ女の特徴をご紹介します。

モテル40代女性は品がある

品とは、知性や感性、言葉遣いや所作など、様々な要素から感じられます。これは生まれながらに身についているものではなく、自ら学んだり、いろいろな経験を重ねたりすることで備わるものです。そのため、20代の女性よりも40代の女性に品の良さを感じることが多いのではないでしょうか。若い女性にはない、大人の女性ならではの魅力として、品はとても重要な要素だと言えます。

包容力がある

男性を包み込み、甘えさせられる女性はモテるイイ女だと言えるでしょう。人により度合いは異なりますが、男性は皆マザコンだと言われています。仕事などで人をまとめ引っ張ることの多い男性は、息抜きをする場所として、女性に癒しと心の拠り所を求めることが多いです。若い女性は自分を優先してほしいという気持ちが強い傾向にあるので、男性が疲れてしまうこともあるでしょう。そのため、落ち着きのある40代の女性の方が安らげると感じるようです。感情的にならず、そっと寄り添うことができれば、男性から信頼も得られるはずです。

年齢に引け目を感じていない

女性と言えば、何よりも若さが武器になると考えている人も多いのではないでしょうか。確かに若い女性が好きな男性は多いですが、若ければ良いとは限りません。少しでも若く見せようと、40代になっても20代の頃と変わらない化粧やファッションをしている人がいますが、大抵は痛いと思われるだけでイイ女とはなりません。20代と40代では、それぞれに違う良さがあります。年相応の容姿を受け入れ、自分に合った装飾を施すことで、魅力を最大限に引き出すことができます。また、若さにとらわれず自然体でいると余裕があるように見えるので、そこに40代の落ち着きを感じる男性もいるでしょう。

まとめ

モテる40代とは、若い女性にはない大人ならではの魅力を持っている女性だと言えます。年齢を重ねた女性だからこそ身につけられる要素はたくさんあります。そしてその要素は、男性に癒しと安心感を与えることができるのです。若い=イイ女ではありません。まずは、自身の年齢を受け入れるところから始めてみましょう。