血液型で男性も女性もタイプが分かれやすいと思いますが、その中でもO型の男性は積極的でおおらかな人が多いとか。でも実際のところはどうなのか?O型の男性の特徴を知っていますか?

O型の男性の脈ありサインについてご紹介します。

O型の男性の特徴

O型の男性は、おおらかで明るく、情熱的に熱しやすいところがありますが、その反面冷めやすい事も。また、O型の男性はプラスしこうなところもあります。あまり細かい事に気を遣わないところもあります。

O型男性の恋愛観

行動力があり、少しでも可能性があると思うとぶつかっていく特徴のある血液型だと言えます。当たって砕けろのように感じるかもしれませんが、消極的な男性よりは魅力を感じる人も多いと思います。また、独占欲も強く、ベタベタするのも好きで、ロマンチックなムードも好んだりする人が多いとか。

直球勝負

自分の思った事を信じ、その道を突き進もうとするので、回りくどいことはせずに分かりやすく気持ちを、ストレートに伝えてくれると思います。なので、自分に気があるのかないのかは他の血液型に比べ分かりやすいと思います。

女性を守りたいという感情が強い

独占欲も強いので、オレが守ってやるという意識が強い傾向にあります。それが、程よい感じでおさまってくれる人ならいいのですが行き過ぎる人もいるみたいなので、女性側は少し大変な思いをする事もあるかもしれません。

男らしくリードしたがる

血液型の中で一番自信家で男らしいところがあるO型は、積極的に女性をリードしたがります。デートプランを決めていて、全てついていけばいいだけの状態にしてくれたり、女性としては頼もしくて、楽しむ事だけを考えればいいので楽だと思います。

わがままを受け入れてくれる

急に食事の内容を、和食から洋食に変えたいや、行き先を急に変更なども、好意がある人だからこそ許してくれます。どんなわがままも聞き入れてくれる人はかなり脈ありです。

嫉妬など焼きもちを焼く

自分の気持ちにストレートなので、嫉妬などの感情も分かりやすく表現してくる人が多いと思います。でもそれは、それだけあなたのことが好きだからこその行動です。分かりやすい性格を可愛く感じてあげましょう。

まとめ

O型の男性は、分かりやすいので、独占欲を感じたり、自分の前で積極的な姿を見せてくれたら、脈ありだと感じていいので、恋愛に踏み込むのも女性側は楽だと感じます。積極的にアプローチをしてくれるので彼をしっかりと受け止めるのみ。