友達や周りの人は、次々に好きな人や彼氏ができているのにどうして私だけできないんだろう…。どうしたら良いのか分からない。もう私は26歳にもなったのに恋の一つもできないなんて…。そんな人は他にもいるはず。

26歳になっても好きな人ができない私についてご紹介します。

仕事が大好き

仕事がまず大好きで、やりがいを感じていてそして、仕事がいつも忙しく残業続き。それでも、全然不満はない。私のしたい仕事だから!私がしじゃなきゃダメだと思えるし、仕事をしてる時は、仕事に集中してるから、他の事なんて考えられない。だから、人を好きになることも忘れてしまってた。周りの友達も、そんなにみんながみんな彼氏がいるわけじゃないから遊びに行く時は、誘ったら来てくれるし、友達といる時間は楽しいし楽だし彼氏の必要性を感じれなくている。

一人が好き

好きな人ができたりしたら、完璧な自分でいないといけないような気がしてなんだか疲れそうだし、好かれるために努力したりとか、どうすれば良いかも分からないし、したいと今まで思ったことがないから、今更と思っちゃう。一人が好きだから、別に寂しいなんて思ったりもないし、一人で旅行に行ったり部屋でのんびり過ごす時間がたまらなく幸せに感じる毎日。愛犬もいるから癒されたい気持ちも埋めてくれるし、好きな人を作る必要がない。

メリットより、デメリットしか感じないように思うし、今まで恋をしてこなかった自分が人を好きになる感情がよく分からない。想像できないし、自分じゃなくなってしまいそうな気がして、なんだか怖い。今の自分、今の環境を変えるなんて考えられないし、そうしたいとも今のところ思えない私。

恋愛にトラウマが

過去につらい恋愛をしてしまったよ、元彼を引きずり忘れられずにいたり恋をすることを恐れてしまっているかも、ときめきから遠のいてしまっているし、そのトラウマを解決してくれるのもまた恋なのかなとも思うんだけど・・・なかなかダメだよ。悲しい思い出は、楽しい思い出で塗り替えていくとはわかっているんだけどなかなか

毎日同じように生活している

仕事場と家との往復だったり、友達と遊んでばかりで異性と触れ合う機会がないんだ。これじゃときめくことなんて難しいよね、生活に刺激を与えないととはわかっているんだけど。

理想が高くなっている

待っていたらもっと素敵な人に出会えるかも、この人より素敵な人は他がいるかも…なんて理想をどんどん成長させ続けてしまっている私。理想に押しつぶされてしまうかも。年を重ねるごとにその理想は高まるばかりです。目の前の人に目を向けれなくなっているんだ。

恋をすることを諦めている

つらい思いをしたり、恋に一喜一憂するのが嫌だ、面倒くさい、友達と遊んでいるほうが楽だし楽しいなど思っていては、ときめきも好きな人ができることも難しいよね。恋をすることをすっかり諦めてしまっている私です。

最後に

たまに、クリスマスとかにテレビでカップルの番組とかを見て、少しだけうらやましくは思うけど、好きな人を作りたいとまで思えないし、社会人になって学生よりさらに出会いがなくなって、その出会いを探すのも面倒に感じるし、こんな干物女な私じゃダメだって分かってるけど…。居心地がよく感じてしまってる、私がいる。本気でどうにかしたいって今まで思ってきたことがないのがいけないんだと思う。どこかで、まだ大丈夫こんな私でも大丈夫って思ってるのもダメなんだと思う…。

でも、それが今の私…。