彼氏がほしい、好きな人から好かれたい、モテて嫌な人はいないはず。でもモテるためにはどうすればいいのモテる女性の特徴は特に色気が大事!

今回はモテる女の特徴である色気についてご紹介します。

上品なしぐさ

大口を開けて笑ったり、大声で手をたたいて笑ったりせずに、上品に微笑んだり、しなやかな動きをすることが大事です。色気を意識するなら豪快さなどは捨てましょう。

露出の多すぎる服は避ける

色気=露出と考える人もいるかもしれませんが、露出はすればいいと言うものではありません。変に露出してしまうと色気どころか下品になってしまうことも。チラッと見えるからこそ色気を感じるのです。

がっちりした服を着ない

綺麗目にがっちりと着こなす、そうするとかなり壁を感じます。隙がないのは色気を感じません。ちょっとした隙を見せることが色気を演出するのです。

綺麗に食べる

いくら見た目が条件に当てはまっていても、しぐさも大事です。特に食べているしぐさ!綺麗に食べずに、ぐちゃぐちゃに食べる食べこぼす、口に食べ物を含んだまま喋るなど食事マナーが備わってないとかなりのマイナス要因です。

下ネタにはのらない

ノリの良さは、色気とは無関係です。場の空気をと考えて頑張って話に乗ったり、ノリノリで参加はNGです。かと言って前面NGも男性を遠のけてしまうので、適度に対応するだけで十分です。

しゃべり方に気をつける

早口で耳に障るような猫なで声は可愛いと思っている人もいるかも知れませんが、逆効果です。モテる女性はそんな声は出しません。静かにしっとりとゆっくりしゃべる。それだけでいいんです。

セクシーパーツは目元

目は口よりものを語ると言います。何もしゃべらなくても目だけで相手に伝わります。多く言葉を話さなくても相手をゆっくりとじっくり見つめるそれだけで色気は十分伝わります。

自分の自身の持てるパーツ

自分の一番自身の持てるパーツは、少し強調させてもいいと思います。脚に自信がる人、他にも胸や、うなじなど自分の中で好きなパーツは色気の出せるパーツだと思います。

まとめ

モテるためにはまず、色気を学びましょう。色気を身につけることができたら、かなり他の女性より差をつけることができるはずです。自分のできることからまず始めてみましょう。