新しい恋を見つけるために、飲み会に参加する人も多いですよね。男性とその場では良い雰囲気になるのに、なかなか先へ繋がらないということはありませんか?もしかして、男性からの脈ありサインに気づいていないのが原因かも!?

今回は男性が出している飲み会での脈ありサインをご紹介しますので、参考にしてください。

隣に座ってくる

好きな人との距離は少しでも近い方が嬉しいですよね。人数が多い場所では、席が遠いと話すことも難しいです。最初は遠くの席にいたのにわざわざ隣に移動してくるのは、あなたのことをもっと知りたい、あなたと話したいと思っている脈ありサインですよ。

体を自分に向けている

男性と会話しているときは、彼の体の向きに注目してみましょう。顔だけでなく体ごとあなたの方を向いているなら、これは脈ありサインだと言えます。体を相手に向けるのは興味を持っている証拠であり、話をしっかりと聞こうとしている気持ちの表れなのです。

自慢話が多い

聞いてもいないのにやたら自慢話をしてくる男性がいますが、実はこれも脈ありサインです。好きな人には少しでも良く見られたいという心理が働きます。あなたに素敵な男と思われるために、一生懸命自分のすごいところをアピールしているのです。

気を遣ってくれる

あなたが酔っ払ってしまわないよう「お水頼もうか?」と気を遣ってくれたり、食べたいものがないかとメニューを渡してくれたりなど、特別に優しくしてくれるのはあなたに気がある証拠。そもそも、労力がいる行動は好きな人にしかしたいと思いません。他の人があなたにお酒を強引に勧めてきたとき、「これ以上飲ませないで」と守ってくれたら、それも脈ありサインだと言えますよ。

下ネタを振ってこない

飲み会だと性的な話題になることも多いですよね。しかし、男性は好きな女性の口からは下ネタを聞きたくないと思っています。話していて性的な話にならないのであれば、それはあなたに嫌われたくないと考えているのかもしれません。

さりげなく他の男性を落とす発言をする

あなたが他の男性を褒めたときに、「あいつ良い奴だけど女癖がね……」などとその男性を落とす発言をしたら脈ありです。自分だけを見てほしいという気持ちの表れなので、聞き逃さないようにしましょう。

よく目が合う

好きな人のことはついつい目で追ってしまいますよね。席が離れているのによく目が合うなら、あなたと話したいと思っている証拠でしょう。あなたから近くに行って話し掛けてあげると、彼は喜ぶかもしれませんよ。

まとめ

好きな人に対しての行動は、男性でも女性でもさほど変わりません。男性があなたにだけ特別な扱いをしてきたら、それは脈ありサインの可能性が高いです。飲み会での脈ありサインを見逃さず、素敵な男性をゲットしてくださいね。